家族が増えました・・・?

我が家は父・母・兄・私に加え、猫2匹の6人家族。
で す が。
どうやら私の知らないうちに最近家族が増えた模様。


猫が1匹増えてる(゜Д゜)


どういうことか両親を正座させて(ウソ)問い詰めてみると。
「家の周りに居ついてた野良だったけど、寒いし小さいし可哀想じゃない?だからせめて春になるまで置いてあげようかなーと思って☆」
はい、往復ビンタ。
うちでは飼えないんだから捨ててらっしゃい!
と子供を叱る親の気持ちがよぉくわかった。
そこから延々と両親に対する私の説教が始まる。
あのねぇ・・・うちの経済状況をよくわかってるのはお二人なんじゃないの?
うちは食い扶持をそんなにホイホイ増やせるような財閥でもなければネコ屋敷にする予定もないんじゃ!
カッカする私とは対照的に両親はお気楽なもんで。
「だって家に入れてほしいってミミちゃんが言うんだもぉん」


あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛
既に名前が付いてるぅ・・・。


おまえら歯を食いしばれ。
グーでいくぞ?
ミミちゃんが言ってる?はぁ?言ってねーよ!


別に私だってそのネコが憎いわけじゃない。可愛いよ。まだちっちゃこいし目が大きくてクリっとしてるし。
でもそういう問題じゃないの。
人間のおかずが野菜炒めばっかり続いてるのにネコたちには高級缶詰あげてるってどーゆー事!?
うちの経済状況に影響を及ぼすのであれば、ネコをもう1匹などと考えるべきではない!
親は「暖かくなったら遠くへ置いてくる」とか言ってるけど絶対ムリだと私は踏んでいる。
だってもう名前ついてるじゃん・・・情移りまくりでしょ・・・。
せめて私だけはそのネコに対して鬼になります。もちろんイジメたりなんてしないけど。
とりあえず可愛がったりはしない。名前でも呼ばない。エサもあげない。
そうしないと私まで情が移って、ぴしゃりと言う人間がいなくなってしまう。


もう成猫だけど誰か貰ってくれないかなぁ・・・。