神秘の生命力

hachikuwa2005-11-07

アスファルト突き抜け大根が顔出す兵庫の歩道
兵庫県相生市那波野2の歩道で、大根がアスファルト路面を突き抜けて10センチほど頭を出し、行き交う人たちを驚かせている。直径約5センチ、緑の葉を広げ、脇には「優しく見守りましょう」の立て札が。市も「原因不明だが、通行に支障がないので当分はそのままに」。強い生命力に住民からは「元気をもらった」との声も。おでんの具などで活躍の季節だが、食べなくても「心の栄養」がたっぷり染み込んでいる。


以上、Yahoo!ニュースより抜粋。


大根スゲー!!!!
アッツィ!!
やっぱりねぇ、植物でも動物でも生命力ってスゴイよ。神秘的だよ。
久しぶりに心暖まるニュースでした。
もぎ取ろうとする不埒な輩が現れんことを切に祈ります。