人の集まる家

先週土曜日、我が家にJ社同期の皆様が遊びに来てくれました。
それまでにもちょこちょことお友達が遊びに来てくれた事はあったけど、今回はさすがに人数も多く、かつてないほど賑やかで楽しかったです。みんなが帰ってからの我が家はとっても静かでちょっと寂しかった。。。
そんな静けさの中、旦那と「みんなこうやって遊びに来てくれるなんて、うちらは幸せだ」と、人が集まってくれる事の喜びをしみじみと感じたのでした。ただ酒飲みたいだけの人も中にはいるかもしれないけど(笑)、それでも貴重なお休みの日に手土産持って遊びに来てくれるなんて、それだけで感謝。嬉しい事です。これからも、人が集まる、人に『遊びに行きたい』と思ってもらえる、そんな家庭を築いていきたいと思います。
みなさん、また遊びに来てくださいね☆料理の腕を磨いて待ってます。