天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

昨日やってた。いつ観てもいいですね。ザ・ボーイミーツガールな感じで大好き。
ところでずーっと不思議に思ってるのがクライマックスの『滅びの言葉』を言うシーン。パズーがシータに、一緒に滅びの言葉を言うから教えてと言うシーンなのですが、ムスカに向かって言う前に、パズーの左手にシータ自分の手を合わせて滅びの言葉を教えてますよね?あれはカウントされないの?下手したら抱き合ったまま発動しちゃってるよねー・・・。あんだけ固く手を握り合ったのに、教える瞬間だけ手を離したとか考えづらいしなぁ。それとも、いつの間にかシータは飛行石を制御出来るようになってた、とかでしょうか。感動的なシーンなのに、感動そっちのけでいっつも考え込んでしまいます。


超うける。ムスカすげーな。