お引越し

1/27(土)、新居への引越しをしました。
長年住んだ実家との別れはやはり寂しい・・・もんだと思ってましたが、荷造りに追われ、感慨にひたる間もなく引越し当日。ちなみに26日(金)の夜は徹夜で荷造りです。
実家とは違い、新居は収納スペースが限られているため不要なものはザクザク捨てたけど、それでも捨てられないものっていうのが意外に多くて困った。大半がマンガ。そしてDVD、CD、ゲーム、ビデオですよ。売ったり捨てたりしたんだけど、それでもドえらい量。しかし、買値が合計ウン万円以上で状態も比較的キレイなのに、売値が3千円とか4千円って・・・ガッカリだね。オークションで売ればもっといい値になったかもしれないけど、時間がなかったので却下。
今回は業者を使わず自分たちだけで引越し作業をしましたが、、、スノボー行ってきました!みたいな全身倦怠感でグッタリしちゃった。しかも寝てなかったし。今度引越しする時は業者に頼みたいっす。


引越しをする前々日、母から一枚のメモ書きをもらいました。母曰く、『自分が夫婦生活で悟った事』が箇条書きで書いてあります。


■自分の価値観を押し付けない
■感謝の気持ちを持って接する
■プライドを傷つけるような事を言わない
■愛情は無償のもので見返りを求めない事
■日頃尽くしていれば自然と相手も尽くしてくれる


どれも月並みだけど、心に響きました。自分の母親から、ってところがとても説得力があって重みが違います。
このメモ書きは家の中に貼って、旦那様にも日々見てもらおっかな〜