もつ鍋・鳥小屋本店

hachikuwa2007-01-24

社内グルメメンバーと行ってきました。
このグルメメンバーとは年末に『ほていさん』も行ったんだけど、その時はブログに飽きてたので特にレビューせず。でもほていさんは相変わらずウマかった。鍋が始まる前のあん肝をツマミ食いしてたら店のおばちゃんに本気で怒られたけど。ツマミ食いで怒られるって・・・ちょっ・・・。


ほんとは蟻月に行きたかったんだけど嫌がらせのように予約が取れず、仕方なしに(爆)鳥小屋になったわけですが、結果としてちょーーーウマかったので満足です。前にも1回行った事あるから美味しいのは知ってましたけどね。
もつも美味しかったのは確かだけど、やっぱり汁。鍋って汁が命じゃないですか。知らないけど。ほていさんの汁しかり、汁がウマイ鍋はそれだけで偉いです。汁の染み込んだキャベツがもう絶品で、もつなしで野菜盛り合わせだけ追加したくらい。最後はちゃんぽんめんで締めてご馳走様。
上の写真、美味しそうに見えないけど美味しかったですので。


■鳥小屋
http://www.nikkan-kyusyu.com/tokyo_aji/ls_torigoya.htm

■ほていさん
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/11816.html