名字が変わった日

本日、入籍しました。
もう友人もあまり見に来てなさそうなので、敢えてここで発表w


一般的な慣習に倣って夫の姓を名乗る事となり戸籍上では名字が変わったわけですが、職場では特に変えるつもりはなくまたその必要もないので、まだしばらくは実感がわかないでしょう。病院とか行った時には新しい名字で呼ばれるだろうから、うっかり「ちっ!いつまでたっても名前呼ばれねーよ。遅っせーなぁ!」とかキレないように気を付けなきゃ。てか、その前にまず変更手続きね。結婚って、手続きとか色々あって思ってた以上に大変。結婚を夢見る女の子たちには悪いけど、夢とか一気に吹き飛ぶくらい現実的で事務的なもんですよ、実際。まぁ結婚する事に全てを賭けてます!っていう人はずっと夢見てる状態だからその忙しさすらも幸せなんだろうな。いいな、いろんな意味で幸せで。
こういう手続きをさ、全部やってあげるよ?って仕事があったら結構儲かるんじゃね?実際あんのかな?結婚式の式場探しから新居探し、新婚旅行のプランニングから手続き、そしてそれらに関わる全ての事務手続きをぜーんぶひっくるめてやってくれんの。自分たちは希望とかワガママ言ってればいいだけ。ウハ〜〜〜ちょー高そうw


婚姻届を出す日に全く何のこだわりもなかったので、お互い都合のいい日って事で今日になったんだけど、なかなかいい日付になったんじゃないかしら。123。何がいいかって言われても特に何もないけど。


今日のこの良き日を適当手帳に書いておこう。