富士急ハイランド体験記

富士急ハイランドに行ってきたぞーーーーーーーーーー!
念願の、念・願・のっ、“初”富士急!
これまで2回富士急行こうと試みたのですが、2回とも見事に雨・・・。さすが雨女・ハチ_| ̄|○
てなワケで本日もかなり不安だったけど、ようやく天候に恵まれて念願が叶ったのだ☆


張り切って早くに家を出たら、なんと富士急に着いたのが7時半・・・開園9時だよっ(゜Д゜)!
のーんびりと車の中で待機して、開園と同時にFUJIYAMA目指してダーッシュ!!
ジェットコースター乗るのなんてかなり久し振り!あの、ガタガタガタ・・・とゆっくり上っていってからの急降下と、思いっきり叫ぶのが最高に気持ちい〜。
朝イチという事もあり、さほど待たずにFUJIYAMA乗車。
ゆっくりと上へ上っていくと、天気は良好、景色はバツグン、も〜気分は最高MAX!ヽ(>▽<)ノ
いくぞ〜・・・・・・ぎゃーーーーーーーーー!!!
スピードすごいし、横揺れすごいし、FUJIYAMAちょ〜〜〜〜楽しい!!
3分ちょっとのトリップが終わると、魂が半分抜けちゃったかのような気だるさ。頭ボーっとしちゃった。
そんなFUJIYAMAの余韻も冷めやらぬまま、お次はドドンパへGO〜。混んでこないうちに人気のアトラクションは乗っておかないとね。
が、さすが7時半到着の開園同時ダッシュはダテじゃない。ドドンパも、FUJIYAMA同様そんなに並ばずに乗れちゃった!
ドドンパはスタートから最高速度の172キロに達するまでがわずか1.8秒という超高速アトラクション。とにかくすごそー。
乗車後、F1のレースみたいに『ピッピッ・・・ポーン!』と信号が青になるのと同時に発射!
んぎゃーーーーーーー!!!
ものすごい勢いで発射されたかと思うと、揺れるわ上るわ下るわ、もー怒涛のハイスピードで何がなんだかワケわからんっ。
でも、これまたちょーーーー楽しい!!!
なんだぁ?富士急すげー楽しいんだけどっ(^▽^) 富士急でこんなに興奮する26歳ってヤバイっすか?
こんな調子でどんどんアトラクションを制覇していきました。
とりあえずお昼までに行ったのは・・・FUJIYAMA、ドドンパ、処刑の館、ゾーラ7、レッドタワー、とっとこハム太郎どきどき森のかくれんぼ、とっとこハム太郎フワフワお空の大冒険
怖がりhachiは処刑の館でもかなりビビった。聴覚だけであんなに怖がらせる事が出来るんですね!と、怖がってた私を鼻で笑う相方。
そんな強気の相方もレッドタワー(垂直に落下するアトラクション)はダメらしく、情けないわね〜==3と私1人で乗車。乗る前は『なんてことないわよ!』と思ってたけど、これが結構怖い。落ちてる時よりも、上ってる時が怖かったかな。
とっとこハム太郎どきどき森のかくれんぼ、何気に怖かったぞ!だって、高いレールの上をチャリンコで走ってるんだよ!?レールから外れたらどうしよ〜と、まさに“どきどき”森のかくれんぼ。
さーて、いっぱい遊んでお腹減ったわ。ランチはレストランでバーベQ!でもちょっと牛肉かたかったっす・・・。


しかし富士急ハイランド面白いなぁ。
アトラクションもそうだけど、園内にちりばめられた小ネタの数々!ちょこっとご紹介。↓

左から、“昨日”降って来たという隕石。ちなみに私はまんまとダマされた。『大変熱いので近寄らないで下さい』って注意書きに、恐る恐る隕石に触れてみたところ・・・あ、確かにちょっと暖かい。うわぉ、ホンモノ!?と興奮気味の私に相方はサクリと『ニセモノに決まってるじゃん。つーか、あんな大きな隕石が落ちてきたら富士急今ごろ跡形もなくなってるから』。・・・そりゃそーだ。・・・うすうす気付いてたけど・・・私、バカ?
隕石の隣はドドンパからの派生ネタ、ドドンパイ看板。他にも“ドドンパン”や、“世界初透明ジェットコースター・ドロンパ”なる看板がありました。ドロンパ乗りたいから、ゼヒ開発してくれ。
お次はダレたヒーロー。つーか名前も知らないけど、このヒーローは一体なにやつ?私が撮る前は愛想よく手を振ってたくせに、いざ携帯を構えるとこんなポーズを。そんなやる気のなさが気に入った!
最後は・・・・・・こわっ!貞子!?
他にも、“ツチノコ発見!”という看板がいたるところにあったり(ちなみにコレにもダマされた)、2051年に完成するという人力ジェットコースターの看板だったり、もーフザケ放題ですね。


満腹になった事だし午後の行動を開始。
もう一度FUJIYAMAとドドンパ乗るべ〜って事で並び始めるも、朝とは違ってどちらも1時間待ち(´Д`;) そんな退屈な待ち時間は人間ウォッチングでかなり笑わせてもらいました。オモシロ人間やJ社人間似の人が多過ぎ!
さてさて、2回目のFUJIYAMAとドドンパも相変わらず楽しくて満足した後、ゲゲゲの妖怪屋敷、ガンダム・ザ・ライドに行き、ラストは武田信玄埋蔵金伝説リターンズで締めくくりました。
超・戦慄迷宮は、ゲゲゲの妖怪屋敷でビビリまくっている私にはムリ!っちゅーワケで却下。ゲゲゲ、怖かったよー。
ガンダム・ザ・ライドは、ディズニーランドにあるスター・ツアーズみたいなもの。それはそれで面白かったんだけど、一番興奮したのがお土産売り場!(爆)
大小様々なプラモに交じって売られていたTシャツにクギ付け!!

あえていおう カスであると!!!
ギレン様ーーーーーーーーーーーっ!(T∀T) 
あえていおう カスであると!名言だ。
コレ欲しかったよぉ。
・・・あ、埋蔵金?・・・クリア出来なかったよ!!制限時間少ないし、人多すぎて動けないし、せっかく見つけても×(バツ)印出るし・・・なんなのさ、アレは(`Д´)


いやぁ〜すごーく疲れたけど、もんのすごーく楽しい一日でした☆
また行くぞー!