オールド・ボーイ(2003年公開)

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

監督:パク・チャヌク
出演:チェ・ミンシク、ユ・ジテ、カン・ヘジョン、チ・デハン、キム・ビョンオク
ストーリー:ごく平凡な人生を送っていたオ・デス(チェ・ミンシク)はある日突然拉致され、気がつくと小さな監禁部屋にいた。理由も分からぬまま15年監禁され続け、突如解放される。復讐を誓うデスの元に現れた謎の男(ユ・ジテ)は、5日間で監禁の理由を解き明かせと命じるが……。


ん〜〜〜〜バイオレンス。
痛々しい場面が多く、目背ける事もしばしば。
内容もハードでダークだから決して手放しでオススメ出来る作品ではないけど・・・・・・面白かった!!
ここ最近見た作品では一番良かったかも。
勧善懲悪ではなく、悪(敵)が勝つという珍しいパターンも良かった。
この映画の場合どちらが悪かというのは難しい判断だけど。
ミド・・・切ないなぁ。