ルーヴル美術館展

4/9〜7/18まで横浜美術館で開催されている、ルーヴル美術館展に行ってきました。
ルーヴル美術館というとモナ・リザですが、残念ながら彼女は来日していません(´n`)
やはりルーヴルというブランド名のおかげなのか(失礼な発言だな)、平日にもかかわらずかなり大賑わい。
そんな私も楽しみでワクワク。
意気揚々と乗り込んだのですが・・・・・・アレ。
どれも素晴らしい絵なんでしょうけど、ちょー・・・っと私には物足りなかったかも。
物足りないって言うか、こう、グッとくるものがなかった。グッとくるものが。
うまいな〜とかすごいな〜とかは思うけど、絵の前に立つと目と気持ちが吸い込まれるような感じはしなかったな。
前に見たジョルジュ・ド・ラ・トゥールの絵は結構引き込まれたんだけど。


人って面白い。
それぞれ、価値観が全然違う。
誰かがいいと思うものであっても自分にはそうでなかったり、その逆も。
また、いいと思うものが同じであっても、“何に”惹かれるのかが違ったりね。
ん〜うまく出来てるもんだ。