ヴィレッジ(2004年公開)

ヴィレッジ [DVD]

ヴィレッジ [DVD]

監督:M・ナイト・シャマラン
出演:ブライス・ダラス・ハワードホアキン・フェニックスエイドリアン・ブロディウィリアム・ハートシガーニー・ウィーヴァー
ストーリー:深い森に囲まれ、外界から隔離されたある村。そこに住む村人は“森に入ってはならない”など3つの掟を忠実に守っていたが、ある事件をきっかけに衝撃の真実が姿を現す。



2046返しに行ったところ、ちょうど返却されてたところをゲーット!
はっきり言ってこの監督の作品はシックスセンス以降、はぁ?って感じだったけど、これはなかなか良かった。アンブレイカブルやサインより、ずっといい物語だったと思います。
やはりM・ナイト・シャマランというと大ドンデン返しヽ(゜∀゜)ノ いつどこで何が起こるかわからないから、心拍数は上がりっぱなし。
あの赤いヤツ、正体わかるまでメッチャ怖かった。だっていつの間にかメッチャ近くに来てるんだもん!!コワっ!
ただまぁ、シックスセンスのような大ドンデン返しを期待すると肩透かし食らいますね。


盲目少女の瞳が強烈に美しくて印象的でした。
エイドリアン・ブロディどこに出てるんだ!?って思ったら、ノアだったのかよっ!!わからなかったー!