母は強し

小・中・高校とずっと一緒だった友達の家へ遊びに行ってきました。
彼女は20歳で子供を産み、現在その時の男の子は6歳、下の女の子が4歳という2児の母なのだ。
学生時代はチャラチャラと過ごしていた彼女が、今じゃ立派な育児のプロですよ。
お母さんってすごいなぁ。
子供たちがケンカを始めてしまうと、私なんか慣れてないからどうやってなだめればいいかわからずアタフタしてしまうのに、彼女の鶴の一声でケンカ終了。
母親になると変わるのかな?
こんなガキの私でも、母親になれば変わるのかしら?


しかし子供のパワーには負けるなぁ(´Д`;)
あのパワーと毎日ぶつかり合ってたら強くもなるよね〜。
母は強し!