オールナイト飲み

hachikuwa2005-05-02

久し振りに美味しく楽しくお酒を飲んできました。
17時半にMヤコと合流してお店へ。まだまだ早い時間だしお客は私たちだけかもね〜なんて言いつつ店へ入ると既に先客アリ。ウヌー負けたかぁ。
まずは生ビールで乾杯!
以前にも一度来た事があり、その時に食べたお刺身の三点盛りが異様に美味しかった記憶があったので、今回もやはり注文。食べてみたんですが・・・・・・あれ?前回ほどのインパクトがない・・・。前はもっと美味しいと感じたんだけどな〜って、私も鼻がつまっててほとんど味がわからなくなってるから何とも言えないけど。ちょっと残念。
このお店、“SHO-CHU DINING”と名乗るだけあり焼酎の種類が豊富で、メニュー見てるだけで楽しい。
メニューには載ってないものもありますよ、って事なので胡麻焼酎の“紅乙女”があるか聞いてみたところ、残念ながらそれはなかった。チェッ
お酒を飲みながら、いつも通りMヤコとやかましくおしゃべり。
Mヤコといると、ほんと、どんなに些細な事にでも爆笑できる。見事なくらい笑いのツボが同じで、何を話しててもまぁ〜楽しいコト(^▽^)
類は友を呼ぶ、ってホントなんだなぁ。
今日は朝まで飲む!と覚悟決めた我らは、Mヤコのお友達・Lさんが営むBarへGO。
このLさん、間違いなく我らと同類!さすがMヤコ、素敵でオカシイオモロイご友人をお持ちです。『打てば響く』を超え、打ってないのに響いてくる感じ(・∀・)
Lさんのお店、ただLさんがオモロイ人というだけではなく(笑)、ちゃんとお酒が美味しい!そして店内の雰囲気がとても良い!カウンターの奥に1つテーブル席があるだけの、こじんまりとした感じ(言い方悪いかな?)だけど、その空間がまた居心地いいんだ。
こういうBar、自分んちの近くにあったらいいのにな。1人でも行けるお気に入りのBarを発掘したい!


4時になった頃から、も〜眠くて眠くて夢うつつ状態。
Mヤコと話しながら寝ていたらしく、夢まで見た!でもちゃんとMヤコと会話はしてるの。もちろん噛み合わなかったけど。
Lさんのすんごい手品を見て目が覚めたはずなのに、その数分後にはまた舟こぎ出す始末(´Д`;) Lさん、すみません。
いや〜・・・朝までコースはさすがにもうしんどいなぁ。眠気に勝てないのがツライ(TД⊂)
Mヤコにさんざん朝マックしようと誘われたけど、マックの開店時間まで耐えられる自信がなく、今回は丁重に逃げさせてもらいました。
が!
地元の駅に着いたらそこのマックが6時半開店だった!
これなら朝マック出来たなぁ・・・Mヤコごめんね(-_-;)


体しんどいけど、また朝まで飲みたいな☆(懲りない私)
そして今度こそMヤコと朝マック食べねば。


■SHO-CHU DINING 暖
http://www.wfg.co.jp/web/shopinf/sdat_dd01.php