le 6em sens=シックスセンス

Tさんとお久し振りに銀座飲み。ザギンでシーメーですわ。
まずは『祭や』で食事&お酒。
祭やは男臭くて元気なお店です。
刺身5点盛りと炙り関さばがちょ〜〜ウマかった(゜∀゜)
ここもまた焼酎の種類が豊富。ただ、グラスに注がれる量が少なめのが残念。もうちょっと入れてくれてもいいのになぁ〜
と、ホロ酔い気分ですが、Tさんの提案で映画『東京タワー』の撮影に使われたというお店へ行く事に。
銀座コリドー街にある、びっしりと飾られたワインボトルが目印のお店。なるほど、オシャリング〜☆
まずはシャンパンで乾杯。うまい!
グラスワインは1杯1000円〜で、バーテンさん(?)が私たちの好みに合わせたものを出してくれるのが嬉しい。
私は白で甘いのが好きと言ったところ、まず写真左のワインをチョイスしてくれました。
これが驚くほどあ〜〜んまい!!今まで味わった事のない甘さで度肝抜かれた!
でもバーテンさんもおっしゃってたけど、これを飲みながら食事っていうのはキツイかも。食前・食後酒ですね。
そして次はちょっと甘さ控えめで、とお願いして出してくれたのが写真右のワイン。
これはほどよい甘さだったと思い・・・ま、す。味わかんね(´Д`;)!
前のワインが甘過ぎて舌がバカになっちゃったのか、どれ飲んでも辛めにしか感じられない。
でも通常の状態で飲んだら甘めで美味しいと思いますよ。
お店に入ったのが22時位だったからか私の飲みたかったお酒が既に切れちゃってたので、今度はもうちょい早めに行こうかな。

■le 6eme sens(ル・シズィエム・サンス)
http://www.6eme.com/index2.html