酒宴

本日、午後から元・会社の先輩で今は主婦をされているTさんの新居へお邪魔しました。
Tさんとは私が入社1年目の時からのお付き合いで、よくお食事に行ったり旅行に行ったりと、仕事以外でも本当に仲良くしてもらいました。
特に私の酒好きは、このTさんから多大な影響を受けたといっても過言ではナイ(笑)


15時に駅で待ち合わせをし、いざ新居へ!
いや〜なんで新婚さんの家っちゅーのは、あぁ居心地がよくてホワホワと暖かい雰囲気なんでしょうかね(*´∀`)
Tさんがせっせとおつまみを作ってくれてる中、私はウロウロと新居拝見☆働けよ。
そうしている間に美味しそうなおつまみが出来上がり、私が持参したスパークリングワインで乾杯!!
昼間っから美味しいお酒を飲んで美味しいものを食べられるなんて幸せ〜。
持参したスパークリングワインと白ワインがあっちゅー間に空ですよ、カラ。するとすかさずTさんが白ワインを。
さすが、バー・Tですねヽ(゜∀゜)ノ
取り扱っている商品はワインから日本酒・焼酎まで様々。マスター・Tも知識豊富でお客様を退屈させません!ここは流行ります!


さてさて。女二人でクダ巻いている中、23時過ぎに旦那様がご帰宅。お帰りなさいませ<(_ _)>
旦那様がお帰りになったという事で、第2Rの開始です。
T夫妻は2人揃って酒に強い!!
今度は日本酒を飲み始めたんですが、私、そろそろギブアップの予感・・・。
その日はもうTさんちに泊めていただく事にし、結局4時近くまで飲んでいました。と、思います・・・記憶が定かでない・・・。
翌朝(昼)、自分も部屋も酒臭っ!!
昼間っから酒臭いなんて、もう私、おっさんやがな(´Д`;)


ブランチをご馳走になり、お昼過ぎにT家をおいとま。
お酒もご馳走も美味しく、新婚さんも幸せそうで、酒臭いながらも満ち足りた気分で帰宅の途につきました☆
Tさん、どうもありがとうございましたー(^▽^)


そして酒宴の戦果・・・