HAPPY BIRTHDAY☆ママ

・・・久々の更新だ・・・(-_-;)


えーと。本日は我がママ上のお誕生日です☆
というわけで、近くのレストランへお食事に行きました。
『ベーカリーレストラン・サンマルク』という、気軽に行けるカジュアルフレンチのお店です。
ここにはよく、マミーと二人で食事に来るのだ。
ママさんと二人で、バースデースペシャルコース(だったかな?)を注文。
すると店員さんが洒落たキャンドルをテーブルに飾ってくれました。
まわりを見ると、同じキャンドルが飾ってあるテーブルがちらほらありましたね。


ライスかパンか選べるのですが、ママも私も迷わずパンを選択。
ベーカリーレストランと銘打っているだけあって、ここのパンは美味いっす。中でもよもぎパンは絶品!!焼きたてでほんのり暖かく、よもぎの香りがまたいいのだ(´ー`)


美味しいご飯を食べながら、久し振りにママと色々な事を話しました。
ママもお洒落しちゃってなんだか楽しそう☆
うちのママは年齢の割には、比較的若く見えると思います。本人もその辺には気を遣っているらしく、私も「女はお洒落する心をなくしたらダメよ」とよく言われます。
でもそんなママもやはり老いには勝てないらしく、最近では老眼鏡を作ったとの事。
自分の親が老いていくっていうのは切ない・・・。
私がいつのまにか26歳になったんだから親だって当然歳をとって行くんだけど、なんだかそれを認めるのがイヤというか怖いというか。
『いつまでもあると思うな親と金』でしたっけ。このことわざ、最近よく脳裏をよぎります。昔の人はほんとズバリな事を言うなぁ。
でも。
お願いだからいつまでも元気でいてね、ママ。


■ベーカリーレストラン・サンマルク
http://www.saint-marc.co.jp/saint_main/i.html