トゥー・ウィークス・ノーティス

三日連続で更新してます。
坊主にならないように頑張らねば。


さっき、久しぶりに恋愛映画を観ました。

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

サンドラ・ブロックヒュー・グラントのラブコメですね。
私、基本的に恋愛映画って観ません。テレビで放送されていれば観るけど、映画館に行ってまで観ようとは思わないんですよね。何も、大きなスクリーンでキスシーン観んでもええがな。
レンタルで恋愛モノ観たのも初めて・・・かも・・・。かな?
で、感想。
いや、良かったです。観ていて顔がニンマリしてしまいました。
ワガママ男と堅物女が最初は反発しあいながら、次第にお互いを男と女として意識し合う・・・という王道ラブストーリーですけど、観終わった後に心が暖かくなりましたわー。
そしてヒュー・グラントの笑顔がイイ!ほーんとあの人って笑顔が似合いますね。だから、あの人がもし殺人者の役とかやったらちょっと怖いかも。優しい顔してサクっと殺したりね。実際そんな役やってるのかな?
肩の力を抜いて観られ、最後がお約束のハッピーエンドっていうのはやっぱり好きです。


それにしても。
男女がうまい具合に結ばれるこの手の映画。
私こういうの観た後に、必ずこの恋人たちの『今後』を想像してしまうんです。
果たしてこの二人は、今後別れる事なくハッピーになれるんだろうか?と・・・。
さっき観た映画にしたって、元は超絶ワガママ男と恋愛ベタな堅物弁護士女なわけですよ。そんな二人がお互いに興味を持って恋心を抱くまではイイとして、本当にこの先うまくやっていけるの!?
まぁその点、この前夜中にテレビでやってた『ノッティングヒルの恋人』は、ちゃんとゴールが描かれてて良かったですね。・・・あ。これもヒュー・グラントだ。


実は観てみたい恋愛映画はまだまだあるので、暇をみてレンタルしよーっと。