ドラクエ8

hachikuwa2005-02-02

遅ればせながら、ドラクエ8にハマってます。
W田氏、どうもありがとぅ!!


しかしこのDQ8すごいですね。何がすごいってやっぱりビジュアル!抜群にキレイになりましたなー。
キャラがちょっとリアルになったから動かすのが楽しい楽しい。
特に楽しいのが、町などにあるタルやツボを何の罪もない町人へ投げつけっ!は〜・・・快感。


真面目な話、本当に面白いです。
今回から新しく出来た『錬金釜』と『スキル』がイイですね。そこまでコ難しいシステムっていうわけでもなく、いい具合にハマらせてくれます。
ひたすらに『上やくそう』とか『いやし草』を作るのが好き(笑)


ただ・・・敵強くない!?
今はまだベルガラックからサザンビークへ向かう途中なんですが、ここまででかなり瀕死度が高かったんですけど・・・。
特にキツかったのがトロデーン城!!あそこ、ほんとマイッタ(T-T)
こんな団体(↓)に出くわしてごらんなさい。そりゃ泣くさ。泣いたさ。

メタルハンター メタルハンター メタルハンター メタルハンター 地獄の鎧 地獄の鎧 地獄の鎧

勘弁して下さいヨ〜宅のゼシカククール打たれ弱いんですからぁ。
あとちっさくムカツクのが、ワカメ王子の色違いバージョン!あいつぅ・・・!呪いってなんだよっ。呪いで体が動けなくなるってどういう現象!?しかもウチのヤンガス、呪われ度抜群でマイっちんぐ(-_-;)
もー・・・たかだか城の図書室に本を探しに行くっていうだけのミッションなのに、何度死にかけた事か=3 私の戦い方が下手なのか?
みんな、あそこはどれくらいのレベルで通過してるんでしょ。