ナナシ ノ ゲエム

ナナシ ノ ゲエム

ナナシ ノ ゲエム

夏ですし、モンハンもウカムを倒して盛り上がりがやや下降気味になったところだったんでつい。
私、怖いの苦手なんだけどこういうの結構好き。TVの心霊特集とかね。でも絶対に一人じゃ見ない面倒なタイプ。


序盤の感想。まず操作がしづらい。普通に方向キーだけで操作させてくれればいいのに、タッチペンで中央タッチ+方向キーで走る、って。あと、現実世界とゲーム世界の区別化を図ったのはいいんだけど、いちいち縦にしたり横にしたりさ・・・脳みそが処理しきれなくなったのかタッチパネルじゃない上画面タッチしちゃったよw
しかしゲーム世界の雰囲気がとてもよいね。ザ・古き良き昔のRPG、て感じ。町並みはドラクエ、キャラはFF、さすがスクエニ〜。不気味な感じの音楽も好き。ちょっと、DQ4の勇者一人だけん時のフィールド音楽っぽくない?徐々に徐々に2D画面がバグっていく不愉快な感じとか、うまいよ。
あと5日ってとこでとりあえず中断。つか容量的にあとどれくらいなんだろう。ここまでのスピードを考えると、あっちゅー間に終わってしまいそうな気が。まぁDSだしね・・・。
意外と ビクゥッ とさせる演出があったりするもんだから電車の中じゃ出来ないかなぁ