結婚ラッシュ

今年結婚した私が言うのもなんですが・・・、今年はいつにも増して結婚話をよく聞きます。聞きませんか?本日、派遣仲間の結婚話を聞いたので「エェェ!?またですかっ!!??」という驚きのあまり日記書いちゃいます。自分がそういう年齢になったから、というのもあるんでしょうが、それにしたって今年は多過ぎ(゜д゜) だって、今年に入ってから聞いた友人・知人の結婚話(今年結婚する・した)は軽く10件以上。私、1年のうちにこんな立て続けに結婚報告を聞いたのは生まれて初めてです。所謂『適齢期』と言われている25〜27歳の時でもこれほどの結婚ラッシュはありませんでした。
前にちらりと聞いたのですが、どうやらDr.コパが「今年は女性が結婚するのに適している、女性が結婚したいと思う年だ」みたいな事を言っていたらしい。たまたまなのか、風水的に本当にそういう運勢の年なのか本当のところはわかりませんが、今年は実におめでたい一年ですね。・・・今後まだまだサプライズ報告されそうで怖いなー。