ボックスエクササイズ

現在の職場は、2週間に1度、毎回プログラムを変えてフィットネスクラブを開催している。
運動不足だしなーという事で同僚と参加してきました。
エアロビはほぼ初めてだけど、1時間という限られた時間だし正直大した運動量にならないだろうとタカくくってましたが。
んが。
いざスタートしてみるとこれがエレ〜疲れる。
しかも動きについていけない!
実はリズム感がなかった自分にガッカリだよ。
一人ワンテンポ遅れながらもなんとかエアロビ終了。
小休止の後、いよいよボックスエクササイズです。
ボックスエクササイズとは、15cm程度の台を昇り降りしながら行うエアロビクス運動。らしい。
これもバカにしてたら足からまった。
ハイになってくると、次はどっちの足で昇って降りて、っていうのがゴッチャゴチャになって足まで信号が行き届かなくなるんですが・・・。
確実に私一人だけ倍くらいセカセカ動いてたね。
恥も汗もかきまくったー。
最後のストレッチで軽くスジを痛め、日頃の運動不足を痛感したのでした。