鍋の会

hachikuwa2005-10-14

ちょっと早めに今シーズン初の鍋を堪能しました。
肉鍋!(写真、食べかけのしか撮れんかった・・・)
鶏と豚が頑張っていい味出してくれました。
肉はもちろん美味しかったけど、鍋ってほんっっっと野菜が美味しいよね。
しなった春菊とか白菜とかなんであんなに美味しいんだろ。豆腐もシラタキもエノキもしいたけもみんな美味しい。
うわっ。
鍋に入ってるもの全部美味しいじゃん。
スゴイね。
野菜嫌いな子供でも全部鍋にぶっこめば美味しく食べられるって事だよ、母さん。
これからますます寒くなるけど、鍋食ってヌクヌク乗り切ろう。


鍋といえば酒。酒といえば鍋。
Tさまったらまた美味しいお酒を出してくれました。
その名も長珍(ちょうちん)。
これがまた飲みやすくてウメぇこと!
最近は焼酎ばっかりで日本酒久し振りだったけど、やっぱり美味しいなぁ。
またハマりそうです。


■由紀の酒 長珍酒造
http://yukinosake.com/02-12-chouchin.html