ドラクエ8攻略記

ちょっと久々にドラクエ8をプレイしました。というか、今もしてます。中断中。
とりあえず先へ進みたいのでサクっとラパンさんとの約束を果たしてしまいました。
キラーパンサー・パウムレン。『深き眠りの粉』とはそういう事に使うものだったんですね。
ちょっとホロリとしました。
ラパンさんにパウムレンからの伝言を伝え、お礼に『パウムレンの鈴』をゲット。
ありがっとぅー!早速使わせていただきました♪
でもぉ。チリーンって鳴らす度に流れるキラパンの登場シーンは要りません。最後飛び跳ねる時のキラパンの目がイってない?
ところでラパンさんが着てるヒョウ柄の羽織モノ、素敵ですねー。鈴と一緒にそれもくれ。


さて。キラーパンサーに乗って一路サザンビークへ!
んん〜快適☆ キラパン、速い速い。
あっちゅー間にサザンビークへ到着〜。
おっきい城下町なので探索するのは時間がかかりそうだなぁ。
眠いし今日はもうやめるかー。
と思ったけど、その前に一応ヤンガスに『盗賊の鼻』を使わせてみる。♪ティロリロリロリ♪
「どうやら、ここいらにはまだ33個お宝がありそうなニオイがするでがすよ」
・・・・・・なにぃーーー!33個ぉ!?
・・・そうですかー。33個でがすかー・・・。
貧乏性ってイヤですね。お宝33個と聞いて、天からチャリーン$って音が響いてきました。
しょうがない。ちょっとだけ探索しましょう。
そうと決まればとりあえず民家へGO。おじゃましまーっす。
おっと、おじいさん発見。で・す・が、ひとまずムシして・・・
タル破壊!ツボ破壊!!タンス荒し!!! $アイテムゲーット$
あ、おじいさんどぉも〜お話聞かせてもらえますか?


こんな感じで現在8個アイテムゲットしました。
お城の外にあとどれだけアイテムあるかしら・・・眠いなー(-_-;)