20世紀少年

映画公開記念で1巻から読み直してみる。一応最後までは読んだ事あるけど正直よく覚えていない。ラストに向けてひどくグダグダだった事くらいしか・・・
しかしまだ6巻までしか読んでないけど、1巻から5巻までの話の流れはやっぱり異常。深く静かに、でも確実に進行しつつある『何か』がケンヂや世界に迫ってくるワクワク感や怖さはやばい。覚えてたけど、チョーさんのとことか驚いちゃったもんなぁ。ヤマさん悪い奴だ。
映画のオッチョが豊川悦司とかナイにもほどがある、とか思ってたけど、いや意外といいかも。佐々木蔵之介のフクベエは合いすぎ。蔵之介好きなのにまずいって。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)