ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

リアルタイムで見たのは高校生の時。難し過ぎて意味のわからない単語やストーリーに、???となりながらも夢中になったもんです。しかしそれから10年、まさかまたこの作品にお目にかかれるとは思っていませんでした。当時はどちらかと言うとシンジに近い感情で見ていたんだけど、10年経ち今やミサトさんと同い年に・・・。
シンジの前に初めて現れるのがいきなり第4使徒で(*1)ナンバリングが1つズレていたり、ゲンドウと冬月の意味ありげな台詞とか、物語序盤からミサトがネルフ地下にいるリリスの存在を知っていたり(*2)、最後の最後になんとカヲルが出てきたり、その他にも、大筋はアニメ版に沿っているもののちょこっとずつ変化があって、今までとは違ったラストへ向かっているのか!?と期待が膨らみます。なんと言っても、序の見所はヤシマ作戦。変形を繰り返す第6使徒ラミエルのかっこよさは異常!そして強さも異常!
今年公開される(かな?)新劇場版:破の予告では、第6までのエヴァや新しいキャラがチラリ。眼鏡の女の子はパイロットなのか、ネルフ関係者なのか。楽しみです!!

*1:アニメ版では第3使徒

*2:アニメでは中盤で知る