ウェディングドレス

hachikuwa2007-06-11

結婚式は10月なのでそろそろ動き出さなきゃかなーと、ようやく先月末からドレスの試着に行きだしました。
ドレスの試着は思ってた以上に楽しい。どれもこれも本当に素敵で、本番で全部着たいくらい。私も御多分に漏れず、ドレスに目を輝かせる女の子だったようです/// っていうのを友達に言ったら、「じゃあ余興として、披露宴会場で新婦のドレス早着替えやれば?そしたら何着も着れるじゃん!昔の熱湯コマーシャルみたいな感じで私カーテン持っててあげるからさ!あははー」だって。そうね。お前の結婚式でやれ。


ドレスショップに行ってわかったのは、やはり結婚式は花嫁が主役って事・・・。新郎の衣装コーナーはカラードレスコーナーの端っこにちっさく設けられていて、しかも個室のフィッティングルームもなくただ雑然とごった返した中、姿見だけでタキシードやらモーニングやらを着させられてました。しかも種類も少ない。あの待遇の違いは可哀想過ぎて逆に笑えちゃった。


試着は楽しいけど、いっぱい見ちゃうと「あれもこれも」ってなって決められなくなりそー。