韓国家庭料理ハレルヤ

仕事場の人たちとお食事会。
メンバーの一人が「どうしても行きたかったの!」と言う韓国料理のお店・ハレルヤ(青山店)へ。
ま〜とにかく肉が美味しい!
豚タン・ダックカルビ・プルコギ、という聞くだけで胃がもたれそうなオーダーだけど、みんなペロリと完食。
いや、全然イケるね。
ダックカルビはちょい辛めで、辛いものダメな私にはキツイかもと思ったけど、美味しさでカバーされたんで問題なし。
そして。
初めての出会い・マッコオリ(マッコリ?)という韓国どぶろくに感動。
何この飲みやすさΣ(゜Д゜)
それはそれはもうスイスイザクザク飲める感じ。
甘いわけではなくちょっとサッパリめで、全然アルコールを感じさせないね。
だもんでハマりまくってガブ飲みしてたら相当酔っ払ったよ・・・。
マッコオリ危険です。でも好きです。


■韓国家庭料理ハレルヤ
http://www.hallelujah.gr.jp/
■二東ジャパン
http://www.idon.ne.jp/