アシスタント・hachi

最近からCG学校のアシスタント業務を始めた。週1回のバイトみたいなものだけど。
業務内容をザックリ言うと、講師の方が説明されている傍らで、生徒さんたちの質問に応対するってところですかね。
CG学校というのは私も通っていたところで、アシスタント3人(私含む)の内2人は、私が生徒だった時にお世話になった方たち。
講師の方は私が教えていただいていた先生(egoさま・・・)とは違うので、授業の進め方や教え方ももちろん違う。
私の先生はなにもかもがハイパーでしたが、最初はひたすらモデリングやってた気がする。
一方今の先生は、教え方は比較的ゆっくりで親切なんですが、難易度の上がり方がすごい。
授業3回目でモーファーですか!?せ、先生・・・私が付いてゆけませんヽ(´Д`;)
私、モーファーなんて授業で習った以外に使った事ないですからぁ!
そろそろ、あったのかどうかも定かでないメッキが剥がれつつある。


生徒:「すみません、スレッショルドってなんですか?」
ハチ:「え?スレッショルド・・・っていうのはぁ・・・なんなんでしょうかね?先生、スレッショルドってなんですか?」
先生・生徒:「えっ!?(゜Д゜)」


もーほんとスミマセン。
そろそろいい加減な事を言い出しそうです。
来週はPhotoshop講座。
これまた不安だ・・・。