バイオハザードⅡアポカリプス(2004年公開)

監督:アレクサンダー・ウィット
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチシエンナ・ギロリージャレッド・ハリス、オデッド・フェール、トーマス・クレッチマン
ストーリー:死の都市と化しつつあるラクーンシティから脱出を試みるアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)らは、街を荒廃させた元凶である“T-ウィルス”の開発者アシュフォード博士(ジャレッド・ハリス)の存在を知るが……。


よーぅやくレンタルしてきました。見たかったのにずっと貸し出し中で、やっと借りられたコレも日本語吹替え版ビデオ。こうなったらもうなんでもイイよね〜って事でゲット!
ミラ・ジョヴォヴィッチ強ぇーーーーーーーーー!
前作をハイパー上回った強さでちょーカッコイイ(・∀・)
でもその強さの秘密は・・・以下ネタバレ。

ミラの強さは、“T-ウィルス”を投与された事による細胞の活性化のおかげだったワケですね。アンジェラもそのおかげで歩けるようになったと。で、2人がゾンビ(化け物)にならなかったのはウィルスが適合したから、という理解でいいのかな?アンジェラは違う?
前半はだいぶテンポよく進んでて良かったんですけど、最後のあの、アリスvsネメシスのサシ勝負はいらんでしょ。1対1でやるんじゃなく、もっとこう、ワーっとド派手にやってくださいヨ。
しかもネメシスが前作のマットなもんだから、最後にはいい心に目覚めてアリス守っちゃうし。それは大事なんだけどさ、中途半端にイイ話されてもテンポダウンなだけだわ〜。
でもラストくらいはスッキリ終わらせようよ!あれじゃ、せっかく助けにきてくれたジルたちをアリスが殺しちゃうじゃんかー!んでまたアンブレラ社の計画は続行されるんでしょ?
救いがない話やのー。

妄想族の私は、やっぱり観た後に考えちゃいました。
もし私の住んでる町がこんなゾンビだらけになっちゃったら・・・。
私は、逃げて隠れてそして見つかって食われるタイプだな(´Д`;) 間違いないっ